月別アーカイブ: 2021年4月

FXというネットビジネスで資産運用を始める

資産運用のためにどうしたらいいのか、サラリーマンとしていろいろなことを考えます。銀行口座にお金を入れてもほどんと増えることがないこの時代には、定期口座を作っても、あまり意味がないことでしょう。

どのようにして資産を増やすことができるのか、その点で注目されているのが株でありFXです。FXと株との違いは何でしょうか。
それは株は企業の収益やこれから伸びるであろう企業への投資であり、配当金や株価が上がれば、その高値で売ることで利益を出す仕組みとなっていますが、FXの場合には為替であり、為替の動向をいつも注視しながら売買をすることになります。

為替の売買となると、すぐに思い浮かぶのが日本円とアメリカのドルとの為替です。
取引量が多く、円高や円安になるという表現が毎日のように使われています。通貨は韓国であればウォン、中国であれば人民元、インドネシアではルピー、マレーシアではリンギットという感じでそれぞれ通貨が違っているのですが、そうした取引により利益を出すことができます。

株価は値動きが大きく、大損も大儲けもしやすい傾向があるのに対して、為替は小幅な値動きが多いこと、そしてそれぞれの国の通貨政策や経済状況が為替に反映されやすいので、政治的なニュース、特に経済ニュースを毎日詳しくチェックしていくことが重要になります。
そして為替は比較的読みやすいと感じる人たちが多いのも特徴であり、FXの取引でかなり儲ける人たちはたくさんいます。

とはいえFXの経験などないし、為替そのものの意味もよくわからない、難しいことはわからないので、自分にはちょっと無理である、リスクが大きいと感じる人たちも多いことでしょう。
ではそのような場合にはFXへの投資をすることは現実的ではないということでしょうか。そうとも限りません。というのは、FXは少しずつ勉強しながら投資を始めることができるビジネスであり、最初はリスクの少ない金額からの投資が可能です。

FX業者を選ぶことから始めていくことができ、少額資金では数千円からでもOKであり、そうした金額から始めて、少しずつ学んでいけばよいのです。業者を選んだら、口座を開設し、入金をすることでいよいよスタートすることになります。

インターネットや本を購入したりして知識を増やしていくこと、そして裏技などもありますので、FXに関するいろいろなことを学んでいくとFXは稼げるビジネスであることが理解できるでしょう。